2021/12/15 (水)
プレスリリース

新球場ES CON FIELD HOKKAIDOプロサウナー・ととのえ親方と、“世界がまだ見ぬ観戦スタイル”を創ります!

株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメントは、プロサウナー「TTNE・ととのえ親方」こと、松尾大さんと一緒に、2023年3月に開業する新球場ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールドHOKKAIDO、以下「エスコンフィールド」)で、これまでにない新しい観戦スタイルを創ります。

エスコンフィールドでは、来場される方々が思い思いのスタイルでライブ・エンターテイメントを体験できるような、新しい観戦スタイルを創りたいと考えています。そこで、“世界がまだ見ぬ観戦スタイルを創るクリエティブ・パートナーシップ”を、サウナ文化普及のフロントランナー、TTNE・ととのえ親方と結ぶことになりました。
今までの慣習に捉われず、一見異質なもの同士の融合から新たな価値を生む共創関係として、ファイターズファン、プロ野球ファンはもちろん、サウナ文化を愛するサウナーの皆様、サウナ未体験の方々も楽しめる、“世界がまだ見ぬ観戦文化”を創っていきます。

【主な取り組み】

  • 世界初の球場内温泉・サウナ施設の企画、プロデュース
  • 新しい観戦スタイルの創出
  • 新しいコミュニティの創出、イベントなどのプロデュース

TTNE・ととのえ親方

“世界がまだ見ぬボールパーク”を目指しているエスコンフィールドに、世界がまだ見たことがない野球を観戦できるサウナができます。しかもスタジアムのど真ん中に。サウナ室のテレビで見ていた野球中継が、球場のサウナ室の窓からリアルに観戦できる日が来るなんて…新しい野球観戦の楽しみ方、サウナの楽しみ方を考えていますので、楽しみにしていてください。

TTNE・ととのえ親方

ファイターズ スポーツ&エンターテイメント事業統轄本部
ボールパーク・デザイングループ グループ長 小川太郎

かねてから構想していた球場内の温泉・サウナですが、約一年前に親方にお会いしてから、色々な妄想を元に様々な角度から検討・協議してきました。球団の事業領域ではなかったサウナ界で、沢山の先進的な取り組みをされている親方とご一緒でき、とても嬉しく思います。両社の強みを活かし、互いに学び合うことで、北海道、日本、そして世界中の方々に「面白い!」と感じてもらえるような観戦文化を創れると考えています。ライブ・エンターテイメントを通して、より多くの方々に楽しんでもらい、新球場を起点に様々なコミュニティが生まれるよう、全力で臨みます。

【TTNE株式会社】

TTNE株式会社 ロゴ

会社名 TTNE株式会社
所在地 東京都渋谷区代々木2-23-1
ニューステイトメナー850
代表者 CEO 松尾大 (ととのえ親方)
事業内容 サウナプロデュース事業、
サウナプロダクト事業、
サウナアパレル事業、
サウナ会員事業、
サウナメディア事業など
URL http://ttne.jp/
プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新球場ES CON FIELD HOKKAIDOプロサウナー・ととのえ親方と、“世界がまだ見ぬ観戦スタイル”を創ります!