2022/06/27(月)コミュニティ

新十津川町で<FOOTSTEP FUND~あしあと基金~>を開催

6月25日(土)、北海道日本ハムファイターズが2015年から続けている<FOOTSTEP FUND~あしあと基金~>が初めて新十津川町で開催され、事前応募で集まった町民273名が、B・B、ファイターズガールの阿部 美海と濱野 亜里紗と一緒に約4kmのウォーキングを楽しみました。

ウォーキングの様子01

ウォーキングの様子02

ウォーキングの様子03

本イベントは、新十津川町スポーツ協会が推奨する「1・1運動」(1日1回スポーツなどの身体活動を行うこと)の推進のために同協会と同町教育委員会が企画。また、北海道日本ハムファイターズ新十津川後援会とも連携し、<FOOTSTEP FUND~あしあと基金~ in 新十津川>としての開催となりました。

ウォーキングの様子04

ウォーキングの様子05

ウォーキングの様子06

ウォーキングの様子07

ウォーキングの様子08

参加者が歩いた“あしあと”は1,666,104歩。この“あしあと”も10歩を1円に換算し、166,610円が一般社団法人HOKKAIDO ADAPTIVE SPORTSへの支援に活用されることとなります。道内各地域で行われるウォーキングイベントと<FOOTSTEP FUND~あしあと基金~>の併催は標津町、北広島市に続き3例目。

集合写真

<FOOTSTEP FUND~あしあと基金~>ではこのように、地域住民の健康増進とファイターズと一緒に行う社会貢献に賛同し、共催していただける北海道内のウォーキングイベントを募集しています。

FOOTSTEP FUND参画自治体募集中

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる