2022/12/15 (木)
プレスリリース

2023年シーズン 札幌ドームでのオープン戦開催(2試合)と新球場エスコンフィールドにおける札幌市民対象の抽選招待企画開催について

株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント(以下、「ファイターズ」)は、2023年シーズンのオープン戦2試合を札幌ドームで開催することを決定いたしました。また、2023年の公式戦において、新球場ES CON FIELD HOKKAIDO(以下、「エスコンフィールド」)で札幌市民対象に抽選招待企画を実施いたします。

1.実施概要

(1) オープン戦

2023年3月に北海道で開催するオープン戦のうち、2試合を札幌ドームで開催します。
<2023年 札幌ドーム開催 オープン戦>
開催日:2023年3月4日(土)・5日(日)
場所:札幌ドーム
備考:対戦相手、チケット価格、販売スケジュール等の詳細は後日発表します。

(2) 札幌市民対象抽選招待企画

2023年4月にエスコンフィールドで開催するレギュラーシーズン試合において、札幌市民の皆様にご参加いただける抽選招待企画を実施いたします。
<札幌市民対象抽選招待企画@エスコンフィールド>
開催日:2023年4月(予定)
場所:エスコンフィールドHOKKAIDO
備考:抽選招待申込方法は後日発表します。

2.実施理由

北海道初のプロ野球チーム「北海道日本ハムファイターズ」が誕生した背景には、札幌ドームの存在がありました。また、2004年から2022年までの19年間、リーグ優勝5回・日本一2回を成し遂げた際には盛大な優勝パレードを実施いただいた札幌市および市民の皆様への感謝を込めて、来シーズン、札幌ドームでのオープン戦と札幌市民を対象としたイベントを開催いたします。

3.コメント

株式会社ファイターズスポーツ&エンターテイメント 代表取締役社長 兼
株式会社北海道日本ハムファイターズ 代表取締役社長 川村 浩二


今日の北海道日本ハムファイターズがあるのは2004年の誕生以降、札幌市民をはじめ、北海道の皆様、ファンの皆様に支えていただいたおかげです。来年3月からエスコンフィールドが本拠地となりますが、皆様には変わらぬご声援、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。球場の建設ならびに開業に向け、多くの方々にお世話になりました。何かしらの御礼をしたいとの思いから、札幌ドームでのオープン戦と、札幌市民の皆様を対象としたイベントの実施を決定いたしました。
ファイターズは今後、ボールパークの魅力を道内だけでなく、道外・海外にも発信し、より多くの方々にご来場いただくデスティネーション(目的地)となり、札幌圏そして北海道の発展に寄与するよう努めて参る所存です。ボールパークのコンセプトは『共同創造空間』です。より多くの皆様と世界に誇れるボールパークを創って行きますのでご参画・ご協力よろしくお願いいたします。
プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2023年シーズン 札幌ドームでのオープン戦開催(2試合)と新球場エスコンフィールドにおける札幌市民対象の抽選招待企画開催について