日本野球機構(NPB)の年間表彰式「NPB AWARDS 2025 supported by リポビタンD」が11月26日(水)、東京都内のホテルで行われ、北海道日本ハムファイターズからは伊藤大海投手と「ファーム表彰式」で有薗直輝選手が出席して表彰を受けました。
伊藤投手は、2年連続となる最多勝利投手賞に加え、本人が「本当にうれしい」と語る最多三振奪取投手賞を獲得しました。さらに、シーズンで最も活躍した先発投手を表彰する「沢村栄治賞」を受賞しました。表彰式では、「プロ野球選手になってから、沢村賞を取ることをずっと目標にしてきました。先発投手としてあり続けることにこだわった結果、この賞を受賞することができてうれしく思います。信じて使い続けてくれた新庄監督とスタッフの皆さん、そしてどんな時も支えてくれた妻をはじめとする家族に感謝したいです」と喜びを口にしました。


表彰式の第1部として行われた「ファーム表彰式」では、有薗選手がイースタン・リーグの首位打者賞、最多本塁打者賞、最高出塁率者賞の3部門を受賞し、優秀選手賞にも選出されました。有薗選手は「オフシーズンから取り組んできたことが、結果として残すことができたのでよかったと思います。来年は一軍のタイトルを取って、この舞台に立ちたいです」と抱負を語りました。