「もっと好きに、もっと近くに。」をテーマに開催された、《F FES 2025 Supported By Fanatics》。Fビレッジ内のありとあらゆる場所でファンの皆様と選手の交流があり、笑顔で溢れる1日となりました。
タキシード姿で登場した山縣選手がスポットライトの中、「ファイターズ賛歌」のピアノ演奏からスタート!選手全員がグラウンドに集合いたしました。


グラウンドでは「Baseball is COOL,Players are COOL」をテーマに「投」「打」「走」「捕」といった野球を軸にしたイベントを実施。
本気で喜び、本気でくやしがる選手の新鮮な顔が多く見られました。








選手とファンの皆様との交流では「推し選手との交流を選べる」イベントのほか、コンコースにもたくさんの選手がサプライズで登場するなど、球場全体でたくさんの選手との交流が行われました。
これまでになかった交流イベントでの笑顔が印象的でした。




球場コンコースでは「THIS IS OUR YEAR 2025」をテーマにフォトブースやミニゲームを展開!
カルガモ隊フォトスポットなど各所で写真を撮るファンの皆様やミニゲームで遊ぶお子様など球場内全体で賑わっていました。






フィナーレでは背番号変更に加え、新庄剛志監督が、来季開幕投手をサプライズ発表!詰めかけたファンを最後まで興奮の渦に巻き込み、今年のFFESは幕を閉じました。


例年はここまでですが、、今年のF FESは〈AFTER GAME FIELD〉も実施! 「清宮FRIENDS」と「超ときめき♡宣伝部」の夢のコラボ実現! 大人気アーティスト同士の共演に球場内の歓声はピークに!


《F FES 2025 Supported By Fanatics》では、ご来場されたファンの皆様が「ただただ時間を忘れて楽しめるコト」を目指し、選手の皆様の想いを形に変え、ファンの皆様の“顔”を思い浮かべながらイベントに関わる全社員ならびに関係者が全力で向き合い、企画を進めてまいりました。当日多くのファンの皆様にお越しいただき、さまざまな場所で笑顔を見るコトができ、とてもうれしかったです。来年はさらにパワーアップし、ファンの皆様の期待を超える企画を考えていきます。
エスコンフィールドHOKKAIDOでは12月21日(日)に《みんなのXmas音楽祭》を開催いたします。各所にステージが設けられ、プロのアーティストから小、中学生、高校生までさまざまな音楽を楽しむことのできる一日となっております。音楽に浸る一日、ご来場お待ちしております♪