
この度、「北海道ボールパークFビレッジが生み出す『共同創造空間』」が、公益社団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会(SPRING)主催「第5回 日本サービス大賞」において、地方創生大臣賞を受賞いたしました。
表彰式は2025年12月9日(火) ザ・プリンス パークタワー東京にて行われ、黄川田仁志 地方創生担当大臣から、株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント 常務取締役事業本部長 三谷仁志へ賞状が授与されました。
下記の3つのポイントで評価されたことで、選定にいたりました。
「革新的な優れたサービス」を対象にした表彰制度。サービスの高度化と産業の発展を先導する、きらりと光る新しい価値を提供しているサービスや、これまでになかった新しいやり方を実現しているサービスに対して、内閣総理大臣はじめ各大臣から表彰されます。
サービス産業は、日本のGDPと雇用の約7割を占め、今後の日本経済の成長の鍵となる重要な産業であり、本制度は、こうした重要な役割を担うサービス産業に関わる企業にとって目指すべき「モデル」となるもの、また自社の付加価値向上につながる優れたサービスという観点で、厳選な審査の中から選出されています。