2016/08/08(月)コミュニティ

8/5~8/7美唄市で〈北海道スマイルキャラバン〉を開催

8月5日(金)から8月7日(日)までの3日間、〈北海道スマイルキャラバン~あなたの街とファイターズ~〉を美唄市で開催いたしました。
札幌市と旭川市のほぼ中間に位置する美唄市は人口約23,000人で、ハスカップの生産量は日本一のまちです。札幌市からは電車で約35分。美唄駅周辺には美味しい焼き鳥店が立ち並び気軽に遊びにいく事ができます。ファイターズとは2014年よりパートナー協定を結び「スポーツ」「観光」「食と健康」によるまちづくりに取り組んでいます。
キャラバン初日は町内の保育園などを訪問、二、三日目は美唄市役所前駐車場でステージや出店が立ち並ぶイベントを開催しました。週末は「びばい歌舞裸まつり2016」と同時開催されたため朝から沢山の方で賑わいました。髙橋幹夫美唄市長からは「天気もよく、美唄焼き鳥などの名物も大変美味しいです。この2日間、北海道の短い夏をぜひ堪能してください」と挨拶をいただきました。
ペナントレース同様に〈北海道スマイルキャラバン〉もいよいよ終盤戦に突入します。次回は8月13日(土)から浦河町で開催。たくさんの笑顔と出会える事を楽しみにしています。

8月5日(金)訪問先

ピパの子保育園、峰延保育園、茶志内双葉保育園、進徳保育園、美唄市役所、美唄市体育センター、恵風園

美唄の子ども達と楽しく遊びました

みんなで元気に体操

B・BはQooと保育園に訪問

キャッチボール、バッティングを練習

リアル野球盤は大盛り上がりの大接戦

美唄市役所へ表敬訪問

8月6日(土)・7日(日)キャラバン会場

ステージあり、運動あり、歌舞裸まつりあり、そして美味しい食べ物ありと髙橋市長の言葉通り、真夏を堪能できる2日間でした。美唄市役所、後援会、また協力いただいた関係各所の皆様本当にありがとうございました。

晴天のもと美唄市役所前でキャラバン開始

風船でお客様をお出迎え

炎天下でも夏雪テラスでヒンヤリ

おなじみダンシング玉入れで大盛り上がり

美唄名物の焼き鳥

マスコット、ファイターズガールの
華麗なステージ


〈北海道スマイルキャラバン〉美唄市開催レポートはこちら

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる