2016/10/04 (火)
コミュニティ

「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」が 第26回けんぶち絵本の里大賞で「びばからす賞」を受賞

北海道日本ハムファイターズ選手会が著者となり2015年に出版した絵本「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」が第26回けんぶち絵本の里大賞で次点にあたる「びばからす賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。応募総数340作品、総投票数9,183票の中から見事に受賞いたしました。

大賞に選ばれた「もうぬげない」は25万部を越える大ヒット作品、「びばからす賞」に選ばれた「はなちゃんのみそ汁」は昨年末に映画化され全国公開しました。また、同賞受賞の「ママがおばけになっちゃった!」は40万部を越えるセールスといずれも全国的なヒット作品の中に割って入る結果となりました。

大野奨太選手会長コメント
「あくまで読書推進を目的に製作した絵本ですが、このような素晴らしい賞を受賞した事を光栄に思います。第2弾もまもなく完成予定で、少しでも読書に親しむきっかけになれば嬉しいです。『もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず』に限らず、応募した作品はどれも素晴らしいものだと思いますので、たくさんの本を子どもたちへ読み聞かせてあげて欲しいです」

選手名鑑

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」が 第26回けんぶち絵本の里大賞で「びばからす賞」を受賞