2018/07/02 (月)
チーム

「マイナビオールスターゲーム2018」ファイターズから4選手が出場へ

「マイナビオールスターゲーム2018」監督選抜選手が本日7月2日(月)に発表され、北海道日本ハムファイターズから上沢直之投手中田翔選手が選出されました。上沢投手は初選出、中田選手は8年連続8度目の出場となります。ファン投票で選出された宮西尚生投手近藤健介選手とともに北海道日本ハムファイターズから4選手が出場する予定です。
今年のオールスターゲームは第1戦が7月13日(金)に京セラドーム大阪、第2戦が翌14日(土)に熊本・藤崎台県営野球場で開催されます。

上沢直之投手(初)

上沢投手コメント
「有名な選手ばかりが選ばれる舞台なので、まさか僕が選ばれるとは思っていませんでした。率直にうれしいですし、楽しんで投げられたらいいなと思います。今のところすごくいい形で投げられているので、調子を崩さずにやっていきたいです。セ・リーグにはいいバッターがたくさんいますし、交流戦で悔しい思いもしたので、しっかり投げられるように頑張りたいです。ストレートだけで抑えられたら、かっこいいですけど、僕はそういうピッチャーではない。全球種を使って抑えたいです」

中田翔選手(8年連続8度目)

中田選手コメント
「楽しみながらやりたいというのが一番です。(監督選抜で)選んでもらってありがたく思いますし、出番があったら全力で自分の良さを出せるようにしたいです。けがなく、フルスイングしたいですね。(第2戦が開催される)熊本にはシーズンオフの時期に寄らせてもらいました。まだ仮設住宅で苦しんでいる人もいる。野球で少しでも勇気づけられるようにしたいと思います。トップ選手のプレーやバッティングを見られるのも楽しみです」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「マイナビオールスターゲーム2018」ファイターズから4選手が出場へ