2019/06/29(土)コミュニティ

ファイターズガールとB☆Bが北広島市こども発達支援センターで子どもたちと交流

北海道日本ハムファイターズのファイターズガールとB☆Bが6月29日(土)、パートナー協定を結ぶ北広島市との連携事業の一環で、「こども発達支援センター」のオープニングイベントに参加し、子どもたちと交流を楽しみました。
6月24日(月)にオープンしたばかりの北広島エルフィンビルの一角に移転した、こども発達支援センター。オープニングセレモニーで上野正三北広島市長は「新しいセンターにはたくさんの遊具があるので、元気に楽しく遊んでくださいね」と子どもたちに呼びかけました。さらにファイターズガールとB☆Bがお祝いのダンスを披露し、オープニングセレモニーを盛り上げました。

その後に行われた発達運動学習会ではファイターズガールが子どもたちに、球場の定番ダンスYMCAをレクチャー。子どもたちは一生懸命振り付けを覚え、リズムよく体を動かしました。最後はB☆Bと一緒に保護者の皆様に向けてダンスを披露。初めての動きにも関わらず「聞いたことのある曲だったから上手に踊れました」と納得の表情でした。

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる