2019/07/30 (火)
コミュニティ

7/26(金)~28(日)に「ファイターズスポーツキャラバンin紋別市」を開催

北海道日本ハムファイターズは7月26日(金)~28日(日)の3日間、「ファイターズスポーツキャラバンin紋別市」を開催しました。
今年2回目のスポーツキャラバンが行われたのはオホーツク総合振興局の北部に位置し、「流氷」と「ガリンコ号」で有名な紋別市。2014年実施の「北海道スマイルキャラバン」以来2度目のキャラバン開催となりました。今回も紋別市役所の皆様、北海道日本ハムファイターズ紋別後援会の皆様、地元の皆様の力強いご協力をいただきました。

7月26日(金)

■開催イベント
①紋別市立みどり保育所
②紋別市立南丘小学校
③ダンス教室
④もんべつ港まつり

ポリーとファイターズガールがみどり保育所と南丘小学校を訪問しました。ダンス教室には未就学児から大人まで約70名が参加し、ダンスを楽しみました。夕方からは「もんべつ港まつり」のオープニングに登場し、会場を盛り上げました!

イベントの様子1

イベントの様子2

イベントの様子3

イベントの様子4

イベントの様子5

イベントの様子6

7月27日(土)

■開催イベント
①未就学野球教室
②小学生野球教室
③中学生野球教室
④もんべつ港まつり

未就学・小学生・中学生それぞれの野球教室を実施しました。中学生の野球教室では立石コーチとの1打席の真剣勝負もあり、選手たちにとっては貴重な経験になりました。また、フレップ、ポリー、ファイターズガールは「もんべつ港まつり」のステージショーに登場、来場者の皆様や地元ゆるキャラとも交流しました!

イベントの様子7

イベントの様子8

イベントの様子9

イベントの様子10

イベントの様子11

イベントの様子12

イベントの様子13

イベントの様子14

7月28日(日)

■開催イベント
①もんべつ港まつり

立石コーチ、村田コーチ、フレップ、ポリー、ファイターズガールが、「もんべつ港まつり」に参加しました。立石コーチ、村田コーチはスピードガンコーナーにて参加者にピッチングフォーム個人指導。フレップとポリーとファイターズガールは、ステージショーとフィナーレのお菓子まきに登場しました。

イベントの様子15

イベントの様子16

イベントの様子17

イベントの様子18

次回の「ファイターズスポーツキャラバン」は新得町にて、8月30日(金)~9月1日(日)に開催されます。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/26(金)~28(日)に「ファイターズスポーツキャラバンin紋別市」を開催