2020/07/03(金)コミュニティ

<ファイターズ基金>のネット募金箱が開設

fighters foundation

北海道日本ハムファイターズではこの度、2009年の設立以降たくさんのファンの皆様にご協力いただいているファイターズ基金>に、インターネットからでも募金いただける「ネット募金箱」を開設いたしました。

ファイターズ基金>は、オークションや募金、チケット・グッズの売上の一部などを積み立て、それらを財源にして、様々な寄付や物資寄贈、さらに、SC活動を通したスポーツの機会創出・スポーツを通した社会貢献活動などを行ってまいりました。また、大規模災害発生時や昨今の新型コロナウィルス感染拡大のような非常時においては、この基金を活用した支援活動なども行ない、その総額は約1億1千万円にのぼります。

SC活動01

SC活動02

新型コロナウイルス感染の広がりによって、当面主催試合などで募金活動を行うこともままならない一方、「困難をともに乗り越えよう」という気運や「助け合い」に基づく行動、人と人との心の距離の縮まりを日々感じられることから、ネット上にも募金箱を開設することといたしました。専用サイトから1回1,000円以上の任意の金額で、また、お好きなタイミングで募金をしていただくことが可能です。いただいた寄付金はシステム利用料・振込み手数料などの経費を除いてファイターズ基金に積み立てられ、各種SC活動やその他の寄付・支援活動などに充当させていただきます。

  • ファイターズ基金>への寄付は、寄附金控除の対象とはなりません
  • 個人・法人は問いません
  • 寄付方法はクレジットカードまたは銀行振込となります

SC活動03

SC活動04

SC活動05

SC活動06

稲葉篤紀SCOコメント

稲葉篤紀SCO

ファイターズが行なうSC活動は、ファンの皆様の協力があって初めて成り立つ事業で、いわば、ファイターズとファンによる共同事業です。活動やイベントには参加できなくても、あなた自身がたとえ運動が苦手でも、寄付を通じてSC活動の仲間になることが出来ます。一人では出来なくても、みんなの出来ることを足し算すれば可能になることがあります。スポーツを通して出来る繋がり・仲間・共同体、それこそがSports Communityです。是非、このコミュニティにあなたも加わってください。

ネット募金箱

コミュニティ一覧へもどる ニュース一覧へもどる