2020/09/18 (金)
グッズ

あなたは何級?10月下旬に検定開催!ファイターズ検定公式「ガイドブック」「問題集」発売

ファイターズ検定2020

北海道日本ハムファイターズでは、楽しみながらファイターズの知識や理解を深めていただけるファイターズ公式の検定試験「ファイターズ検定2020」を10月下旬に開催することを決定いたしました。開催に先駆けてファイターズについて楽しく学べる「ファイターズ検定公式ガイドブック」と実際の検定問題に出題される可能性がある「ファイターズ検定公式問題集」を発売いたします。
「ファイターズ検定2020」の詳細は10月下旬頃に発表いたしますのでお楽しみに!

ファイターズ検定2020

ファイターズ公式ガイドブック・公式問題集

「ファイターズ検定2020」の開催に合わせて、公式ガイドブックとファイターズ検定2020の公式問題集を発売いたします。公式ガイドブックでは、全選手の紹介、チームのあゆみ、数十種類の記録、選手を支える球団職員の知られざる仕事など、ファイターズにまつわる情報が盛りだくさん!
公式問題集では北海道日本ハムファイターズにまつわる280問の問題と解説が掲載されています。
ファイターズファンなら答えられて当たり前の簡単な問題から、マニアックな難問まで、「ファイターズ検定」の腕試しにどうぞ。合格への近道にも!?

公式ガイドブック
公式ガイドブック
¥1,300(税別)

公式問題集
公式問題集
¥1,000(税別)

杉谷選手も合格に向けて勉強開始!
杉谷選手も合格に向けて勉強開始!

各級のレベル

ファイターズ検定は、最近ファイターズに興味を持った方向けの3級から、ファイターズのこれまでの歴史と記録に挑む最難関の1級まで、幅広いファンの皆様にお楽しみいただけます。

■1級 スーパースタークラス

ファイターズを隅から隅まで知り尽くしたあなたは誰もが認めるファイターズファンの中でもまさにスーパースター!
その並外れた知識量は選手やアナウンサーよりも豊富にあるかも!?
【1級例題】
栗山英樹監督の著書のタイトルとして誤っているものは?
①「最高のコーチは、教えない。」 ②「伝える。」 ③「野球が教えてくれたこと」 ④「未徹在」

■2級 レギュラークラス

ファイターズをこよなく愛すプレーはまさに『不動のレギュラー』。
あなたの歴史はファイターズの歴史と言っても過言ではない?
【2級例題】
高校時代に、夏の甲子園で優勝しているのは?
平沼翔太選手 ②野村佑希選手 ③石井一成選手 ④中田翔選手

■3級 ファームクラス

ファイターズに関して基本的な知識を持つファームクラス。
あなたの実力はまだまだこんなものではありません!
ファイターズを楽しみながら更に上のレベルを目指そう!
【3級例題】
中田翔選手の背番号は?
①「5」 ②「6」 ③「15」 ④「20」

販売概要

■発売日

9月18日(金)12:00
実店舗は各店営業時間から

■販売場所

オフィシャルオンラインストア

ファイターズオフィシャルショップ ON-DECK

ファイターズオフィシャルショップ CLUBHOUSE

フリーコール

■備考

  • 販路によって取り扱い状況が異なります。
  • 商品はなくなり次第、販売終了となります。
グッズ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. あなたは何級?10月下旬に検定開催!ファイターズ検定公式「ガイドブック」「問題集」発売