2021/12/13 (月)
コミュニティ

杉谷選手が子ども食堂を訪問し子どもたちへプレゼント

北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が12月13日(月)、札幌市内の子ども食堂を訪問し、子どもたちにファイターズグッズやポッカサッポロの商品をプレゼントしました。このイベントはリボンナポリン110周年アンバサダーを務める杉谷選手とポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が、コロナ禍でも子どもたちを楽しませたいと企画されたものです。

杉谷選手と子どもたち01

杉谷選手と子どもたち02

「子どもたちの健やかな成長を少しでも応援したいと思い、杉谷拳士参上しました!」と登場した杉谷選手。子どもたちに優しく話しかけながらプレゼントを手渡し、写真撮影やサインに応じました。杉谷選手からプレゼントを受け取った女の子は「うれしいです」と満面の笑みを浮かべ、受け取った袋を大切に抱えていました。
プレゼントを配り終えた杉谷選手は「ステキな笑顔を見れてホッとしました。僕も力がみなぎりましたし、また野球を頑張ろうと思いました」と元気をもらった様子でした。

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、様々なイベントが中止になる中、束の間の交流を楽しんだ子どもたち。一足早いクリスマスプレゼントを手に、たくさんの笑顔があふれました。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 杉谷選手が子ども食堂を訪問し子どもたちへプレゼント