2022/04/11(月)イベント

ファイターズOB・田中賢介SAと鶴岡慎也氏が就活生向けトークライブに登場

北海道日本ハムファイターズは、「来たれ若人!就活生向けトークライブ」と題し、ファイターズOBの田中賢介SAと鶴岡慎也氏によるトークショーを4/9(土)・10(日)の2日間にわたり開催しました。

第一部の田中賢介SAと鶴岡慎也氏による講演では、学生時代から現在までを振り返り、「プロ野球選手になってすぐ活躍したわけではなく、日々の積み重ねで努力が報われた。社会人も一緒のことが言える」「人とのコミュニケーションで大切なことは、相手の長所を見つけること。そうすることで相手も心を開いてくれる。」と語っていました。

第二部ではファイターズで実際に働く若手社員が登壇し、自身の就活体験談やスポーツ業界で働く経験談を語りました。参加された方からは、「スポーツ業界で働くイメージが湧いた」「ファイターズが目指すビジョンに共感できた」などの声が挙がりました。

ファイターズ スポーツ&エンターテイメントは、既成概念に捉われず、世界に誇る挑戦をしています。新球場開業後も、10年、20年先を見据えて更なる発展をするために、常に新たな施策の計画・実行を繰り返します。この挑戦の先に広がる前人未到の景色を、共に創り上げる。それがファイターズで働く価値だと思っています。理念に共感いただいた学生の皆様のご応募を心よりお待ちしております。

来たれ若人!就活生向けトークライブ01

来たれ若人!就活生向けトークライブ02

来たれ若人!就活生向けトークライブ03

来たれ若人!就活生向けトークライブ04

■主催

株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント

■特別協賛

株式会社ヒロエナジー

株式会社ヒロエナジー

■協力

STV・札幌テレビ放送株式会社

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる