2022/05/02 (月)
イベント

《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022》#推しフェス イベント情報!

FIGHTERS GIRLS SERIES 2022

北海道日本ハムファイターズでは《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022~推しがいる生活は毎日がフェスティバル~#推しフェス》の開催に伴い、5月2日(月)より「ファイターズ推し選手権」をはじめとした、“推し”をテーマにしたイベントを開催いたします。
《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022》のアンバサダーに谷口雄也氏の就任が決定!谷口氏がファイターズ選手を全力取材し、SNSを通じて選手の魅力を発信するなど、期間中は「GSA(ガールズシリーズアンバサダー)」として、あなたの「推し活」をサポートしていきます。

「ファイターズ推し選手権 ―推しは宝物―」

ファイターズ推し選手権―推しは宝物―

#推しフェスの目玉企画として、「ファイターズ推し選手権―推しは宝物―」を初開催します。あなたの推し選手と推している理由、また推し選手にしてもらいたいポーズを募集します。毎日1人1票の投票、「推し事」が可能ですので、あなたの推し選手を是非ランキング上位に押し上げましょう!
また上位9選手を「推しナイン」として、6月17日(金)~7月3日(日)の《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022》において札幌ドームで募集したポーズのパネル掲出を行うほか、推しナインのグッズ化、ファイターズタブロイド紙「FIGHTERS TIMES」での特集などを予定しています。

  • 展示したパネルは後日販売を予定しております

■実施期間

5月2日(月)~5月25日(水)

  • 一人1日1票となります。重複の投票は無効となります

■結果発表

5月下旬を予定しています。

■その他

期間中は谷口GSAのSNS個人アカウントでもイベントと連動した投稿を行います。谷口GSAが直接選手に取材した内容などを随時発信予定!《GIRLS SERIES FIGHTERS 2022》のイベント情報なども随時更新いたします。

<谷口雄也氏 SNSアカウント>
Twitterはコチラ

Instagramはコチラ

運命の推しを見つけよう!「推しガラガラポン」

オープン戦でBIGBOSSが打順決めに使用していていたあのガラガラポンを、推し選手との出会いをサポートする「推しガラガラポン」としてご用意しました。使い方は特設サイトにアクセスしていただきボタンを押すだけ!ガラガラポンが推し候補選手をご紹介してくれます。ガラガラポンを回してくれたあなたの推し活をサポートするため、グッズやチケットの購入時に使えるクーポン券も当たります!
推し選手を探している方はもちろん、すでに推し選手がいる方も2推し、3推しの選手探しにぜひご活用ください!未来の推し選手を運命に委ねてみませんか。

推しガラガラポン

■実施期間

5月2日(月)~7月3日(日)

  • グッズのクーポン券の使用期限は5月4日(水・祝)~7月3日(日)まで
  • チケットのクーポン券は6月17日(金)~7月3日(日)試合が対象です

■サイトイメージ

サイトイメージ 河野投手

あなたの撮影した写真が選手登場の演出に!「ファイターズ推しビジョン」

《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022》期間の7月1日(金)~7月3日(日)の試合中、札幌ドームの大型ビジョンを「推しビジョン」(センイルビジョン)として活用します。推し選手の活躍する姿や、球場で応援グッズを手に撮影されたご自身の記念写真など、推し選手への思いがこもった素敵な写真を、TwitterやInstagramにハッシュタグ「#(背番号)推しビジョン」を付けて投稿してください。投稿された写真の中から選考した写真を選手登場の演出時に大型ビジョンに放映させていただきます。ビジョンを通じて、推し選手への思いを選手に届けましょう!

■募集期間

5月20日(金)~6月3日(金)

  • 募集期間内の投稿であれば、過去に撮影されたものでも構いません
  • お一人当たりの枚数制限はありませんので、期間中何度でも投稿いただけます

■応募条件

TwitterアカウントまたはInstagramアカウントをご自身がお持ちであること

■応募方法

Twitter、Instagramにて募集いたします。
下記記載の投稿ルールをご確認の上、投稿して下さい。

・ハッシュタグ「#(背番号)推しビジョン」を付けて投稿
EX:伊藤大海投手の場合 #17推しビジョン
  近藤健介選手の場合 #8推しビジョン

  • 24時間で投稿が消える「ストーリーズ(Stories)」での投稿は対象外です

■当選発表

投稿いただいた画像の中から選考し、7月1日(金)~7月3日(日)のバファローズ戦にて選手登場の際のビジョン映像に使用いたします。

「推しグッズ」を展開します

「#推しフェス」に連動したグッズを展開してまいります。第1弾として、ファイターズの全選手から聞き取った、自分で考えたニックネームに関するグッズを展開します。
実際にどんなニックネームを選手が考えるのか、普段はなんて呼ばれているのかなど選手の新たな一面を楽しめちゃうかも!?

谷口雄也ガールズシリーズアンバサダー(GSA)

谷口雄也ガールズシリーズアンバサダー(GSA)

■谷口GSAからのメッセージ

GSAに就任させていただきました谷口雄也です。
今回のガールズシリーズのテーマが推しということで、特に新たな推し探しのお手伝いができたらなと考えています。僕自身も選手の時にファンの皆様にたくさんパワーをいただきましたので、ファンの皆様にもっと選手を知ってもらい、今まで以上にもっと応援していただけたら嬉しいです!
今回の企画を通じて、ファンの皆さんに僕がアンバサダーだからこそ伝えられる選手の魅力をお届けできたらなと思います。グッズになる画像の選定や、選手への直撃取材のほか、選手写真の撮影まで僕自身が行う予定ですので、乞うご期待ください!
谷口雄也のTwitter、Instagramでも取材過程など、GSAとしてたくさん発信していきますのでぜひチェックしてくださいね!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022》#推しフェス イベント情報!