2022/06/08 (水)
イベント

6/11(土)・12(日) は競泳・サッカー・バスケットボールのレジェンドが登場!

交流戦ロゴ

北海道日本ハムファイターズでは、《日本生命 セ・パ交流戦》期間中の6月11日(土)・12日(日)の2日間、他競技との“交流”としてスペシャルゲストが登場いたします。
6月12日(日)には、シドニー五輪競泳銅メダリストである北海道遠軽町出身の田中雅美さんに始球式を務めていただくことが決定いたしました。
また、6月11日(土)にファーストピッチを務めていただく、北海道コンサドーレ札幌・河合竜二CRC(コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン)、レバンガ北海道・折茂武彦代表取締役社長からも意気込みのコメントが届きました。

6月11日(土)コンサドーレ・河合CRCとレバンガ・折茂代表取締役社長来場

6月11日(土)は、北海道コンサドーレ札幌の河合竜二CRC(コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン)と、レバンガ北海道の折茂武彦代表取締役社長に試合前のファーストピッチを務めていただきます。
また、試合終了後には、河合CRC、折茂代表取締役社長、稲葉SCO(スポーツ・コミュニティ・オフィサー)による各スポーツのレジェンドトークショーを開催!ご来場の皆様はご自身の座席よりトークショーをお楽しみください!

  • 6月11日(土)、12日(日)は、ファイターズ・北海道コンサドーレ札幌・レバンガ北海道のアカデミー・スクール生をご招待いたします。詳細は、それぞれのアカデミー・スクールよりお送りしておりますご案内をご確認ください

ファーストピッチ実施概要

6月11日(土)
試合開始 14:00
北海道日本ハムファイターズ vs. 中日ドラゴンズ札幌ドーム
登場予定 13:40ごろ

トークショー実施概要

6月11日(土)
試合終了1時間後
外野グラウンド(予定)
ご自身のお座席にて観覧ください

観覧料 無料

■ご出演

北海道コンサドーレ札幌 河合竜二CRC(コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン)
レバンガ北海道 折茂武彦代表取締役社長

■河合CRCコメント

河合CRC

コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテンの河合竜二です。競技の垣根を越えたトークショーにお呼びいただきありがとうございます。この北海道には多くのプロスポーツ球団がありますが、それぞれの魅力を発揮し、北海道のスポーツの発展に貢献、並びにスポーツの素晴らしさをお伝えできればと思っております。
コンサドーレはサッカー以外にも、カーリングチーム、バドミントンチーム、リラ・コンサドーレ(女子サッカーチーム)がありますので、こちらの魅力もどんどん発信していきたいと思います。
ファーストピッチでは、ストライクを投げられるように頑張ります!!

■折茂代表取締役社長コメント

折茂代表取締役社長

以前と同じようにとはいかないまでも、このようなイベントが開催できるようになったことは、純粋にうれしく思います。
また、野球が大好きな私としてはファーストピッチという機会をいただき、大変感謝しております。ただ今回で3回目となりますので、今度こそはキャッチャーミットにバシッと収まるように投げたいと思いますので、皆さんも楽しみにしていただけたらうれしいです!

6月12日(日) 元競泳日本代表(シドニーオリンピック銅メダリスト)田中雅美さん来場

6月12日(日)は、北海道出身のシドニーオリンピック競泳銅メダリスト・田中雅美さんに始球式を務めていただきます。オリンピックに3大会連続出場を果たし銅メダルを獲得した、北海道が誇るオリンピアンの力投をお楽しみください。

田中雅美さん

ファーストピッチ実施概要

6月12日(日)
試合開始 14:00
北海道日本ハムファイターズ vs. 中日ドラゴンズ札幌ドーム
登場予定 13:40ごろ

■ご出演

田中雅美さん

7歳で本格的に水泳を始め、1994年「日本選手権」100m・200m平泳ぎ二冠を達成。翌年の同大会では100m平泳ぎで日本記録を11年ぶりに更新。(以後14年間日本記録を保持)アトランタ・シドニー・アテネとオリンピックに3大会連続出場を果たし、シドニーオリンピックでは400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。2005年に現役引退。
現在はスポーツコメンテーターとしてメディアに出演するほか、講演会、トークショーや全国で水泳講師を行うなど幅広く活躍している。
また、映画出演を機に、ドラマ、声優、舞台と役者の世界に足を踏み入れ、今も継続している。

■田中雅美さんコメント
企画でもなく、披露の場もないのに突然始めたピッチング練習。なんでやってるの?と何度も聞かれました。
いつかまた北海道で始球式がしたいと願っていました。そして、とうとうこの日がやってきました。
大ファンのファイターズとドラゴンズという最高な場で始球式をやらせていただけるなんて、夢のようです。本当にありがとうございます。
本気でオリンピックくらい緊張すると思いますが、最高のパフォーマンスができるように頑張ります!!

  • 今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により開催概要は変更となる場合があります
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6/11(土)・12(日) は競泳・サッカー・バスケットボールのレジェンドが登場!