2022/07/03 (日)
イベント

7/2(土)7/3(日)オリックス・バファローズ戦 北海道内女子軟式野球チームの選手が場内スタッフを担当

北海道日本ハムファイターズでは、「FIGHTERS GIRLS SERIES 2022」期間中の7月2日(土)3日(日)オリックス・バファローズ戦(札幌ドーム)におきまして、北海道内で活動する女子軟式野球チームの延べ33選手に場内スタッフを務めていただきました。
参加したのは苫小牧ガイラルディア、函館BBCヴィーナス、札幌ブレイク、札幌プログレス、オホーツクスマイリーズ、函館ドルフィンズ、札幌シェールズの7チーム。選手たちはボールガールやスタンドでのファウルボール回収、ソフトドリンク移動販売、試合後の野球教室スタッフ補助など、それぞれの業務に分かれ所属チームのユニフォーム着用して担当しました。

女子野球場内スタッフ画像01

女子野球場内スタッフ画像02

今回が初めての試みで、北海道内で活動している女子軟式野球チームをより多くの方に知っていただくとともに、選手たちに今後の競技意欲向上につなげてもらいたいと、ファイターズベースボールアカデミーのコーチ陣が企画しました。
ボールガールを担当した札幌ブレイクの廣田優芽花さん(13)は「緊張しましたが楽しかったです。チームではセンターを守っているので、グラウンドの目線で外野手の動きが見られて勉強になりました」と充実した表情。三塁側内野スタンドでファウルボールが飛んだ際に警笛を鳴らし、ボールを回収したオホーツクスマイリーズの石川舞倖さん(13)も「打球が速くて迫力を感じました。お客さんがたくさん入って盛り上がる中、私もプレーしてみたいと思いました」と笑顔で振り返っていました。

女子野球場内スタッフ画像03

女子野球場内スタッフ画像04

女子野球場内スタッフ画像05

女子野球場内スタッフ画像06

女子野球場内スタッフ画像09

女子野球場内スタッフ画像10

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/2(土)7/3(日)オリックス・バファローズ戦 北海道内女子軟式野球チームの選手が場内スタッフを担当