2022/07/16 (土)
チーム

新外国人のコナー・メネズ投手が入団会見

北海道日本ハムファイターズに今季途中より加入した新外国人のコナー・メネズ投手が7月16日(土)、札幌ドームで入団会見に臨みました。背番号「70」のユニフォームに袖を通し、日本球界での活躍を誓いました。

コナー・メネズ投手入団会見01

コナー・メネズ投手入団会見02

メネズ投手はメジャー通算24試合に登板経験があり、今季は主にリリーフで活躍していました。緩急を使った投球が持ち味で、ファイターズでも中継ぎでの役割に期待がかかります。
メネズ投手は「はじめまして、コナー・メネズです」と日本語で挨拶し、自身の投球について、「ストライクを積極的にとれる。今季はアメリカでも調子がよかった」とアピール。日本の打者の印象について、「ミートが良い打者が多い。球数を少なく早めに打たして、ゴロでアウトを取っていきたい」と意気込みました。

会見に同席したBIGBOSSはブルペンで見た印象について、「映像で見たより、更に角度があってブレーキのかかるボールを投げている。本人も日本のボールが大好きと言っているし合うと思う」と評価し、得点差のある試合や僅差の場面でも登板させ、起用法を見極める方針。一方「今のチームは競争。自分で勝ち取ってほしい」と更なるチームの活性化に期待しました。

6連勝中と波に乗るファイターズに、新たな技巧派左腕が加わり、反撃のシーズン後半に入ります。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新外国人のコナー・メネズ投手が入団会見