2023/03/29 (水)
チーム

エスコンフィールドHOKKAIDOで開幕前日練習

他球団に先駆けて1日早く開幕戦を行う北海道日本ハムファイターズは3月29日(水)、東北楽天ゴールデンイーグルスとの戦いに備え、エスコンフィールドHOKKAIDOで全体練習を行いました。選手たちは、連携プレーの確認やバッティング練習を行い、3時間じっくりと調整を行いました。今シーズンから移籍してきたメンバーも声を出して盛り上げるなど、チームが一丸となっていることを感じさせました。

開幕前日練習01

開幕前日練習02

エスコンフィールドHOKKAIDO開幕というファイターズにとって歴史的な日に、開幕投手を託されたのは加藤貴之投手。昨シーズンのホーム最終戦で新庄監督に明言されてから準備を続けてきた左腕は「この半年間はとても長かったです」と振り返りながら、「いつも通り挑戦者のつもりで、初回から全力で投げるだけ」と語りました。指揮官が安心して任せる加藤投手のブレない人間性が垣間見えました。

開幕前日練習03

開幕前日練習04

新庄監督は「去年とは全然違う。早く明日の試合を迎えたいという気持ち」と監督就任2年目のシーズンを迎える思いを語りました。またラインナップについては「本当に選手間の競争がすごすぎて、正直スタメンは決まっていない。一晩考えて、明日の選手たちの表情をみて決める」とキャンプ初日から紅白戦を行うなど競争を促してきた成果が表れてきたことに手応えを感じていました。勝ちにこだわり続けた指揮官は、「開幕して20試合は全て勝つつもりで。苦しい期間になるが、この20試合を乗り越えたら勢いに乗っていくチーム」と開幕ダッシュを力強く誓いました。

開幕前日練習05

開幕前日練習06

エスコンフィールドHOKKAIDO開業という全国のプロ野球ファンが注目する一戦に「何が何でも勝つ。勝たなければ男じゃない」と指揮官が決意した通り、チーム一丸となって開幕戦勝利をもぎ取ります。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. エスコンフィールドHOKKAIDOで開幕前日練習