2023/04/19 (水)
チーム コミュニティ

<上沢スマイルシート>上沢投手がひとり親世帯45組をご招待

北海道日本ハムファイターズの上沢直之投手はこの度、自身が新たに取り組むSC活動(社会貢献活動)として、北海道内のひとり親世帯45組をES CON FIELD HOKKAIDOで行われるホームゲームにご招待いたします。

上沢スマイルシート発表

<上沢スマイルシート>と名付けたこの活動では、上沢投手の背番号にちなみ15組/試合のひとり親世帯を対象の3試合にご招待します(合計45組90~100名を予定)。シングルマザーサポート団体全国協議会の調査(2022年11月)によると、ひとり親世帯は経済的・時間的理由から親子での旅行や外出機会が少ないという報告もあり、上沢投手は、お子さんはもちろん、お子さんを支えるために一人で頑張るお父さん・お母さんにも“笑顔”になれる時間を提供したいという想いで、このような体験型の支援を実施することになりました。

<上沢スマイルシート>はしんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道のご協力のもと、ご応募いただいた方の中から抽選でのご招待となります。当選者には観戦チケットに加えて、観戦に必須なグッズ、また、エスコンフィールド内の飲食店で利用可能なWAONカードを上沢投手から贈ります。

上沢直之投手

上沢直之投手

「様々な事情で、プロ野球を観る機会を作れないご家庭も多いと聞きました。僕自身も子を持つ親として、お子さんたちに楽しい思い出を作って欲しいですし、今年は、たくさんの人にこの素晴らしいエスコンフィールドを体感してもらいたいです。また、子育てって大変なことも多いので、お子さんたちだけでなく親御さんたちにも、日常を忘れられる束の間のリラックスした時間を提供できたら、僕も嬉しいです」

しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道 平井 照枝代表

しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道 平井照枝代表

「昨今のコロナ禍や物価高騰で、大変な想いをしているひとり親世帯もいます。ファイターズからはこれまでも様々な支援をいただいてきましたが、こういった招待を上沢投手自身が考えて、実行くださったことがとても嬉しく思います。このご厚意を大事に、親子でたくさんの思い出を作ってもらえたらと思っております」

上沢スマイルシート

<上沢スマイルシート>概要

対象
北海道内にお住まいのひとり親世帯

定員
各試合15組

対象試合
7月8日(土)8月6日(日)9月17日(日)

応募期限
5月7日(日)

当選発表
5月下旬

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. <上沢スマイルシート>上沢投手がひとり親世帯45組をご招待