北海道日本ハムファイターズでは、6月29日(木)より第5期『ダイヤモンド・ブラッシュ』プロジェクトへの申込受付を開始いたします。
『ダイヤモンド・ブラッシュ』プロジェクトとは、北海道内の少年野球場をより安全で快適なコンディションに整えるため「ファイターズ基金」からの寄付を活用し修繕、整備していく取り組みです。
2020年に始まったこのプロジェクトでは第3期までに7つの球場改修をサポートしてきました。第4期では西岡中央公園少年野球場(札幌市)、中標津運動公園野球場(中標津町)の改修をプロジェクトサプライヤー、株式会社カナテック様のサポートをいただきながら進めています。全道各地からのご応募を心よりお待ちしております。
修繕作業
修繕作業
修繕後
修繕作業
修繕作業
修繕後
対象となる球場は年間数か所を予定しており、ファイターズが自治体や球場管理団体、球場を利用する方、地元企業などと手を携え実施していくプロジェクトとなります。自治体や施設の規模に関わらず奮ってご応募ください(第1期~第4期にお申し込みいただき、採択されなかった団体も再度お申し込み可能です)。
下記より申請書のフォームをダウンロードし、修繕・整備を必要とする箇所の画像と合わせて郵送もしくはメールにてご送付ください。
(1)郵送の場合
〒061-1116 北海道北広島市Fビレッジ1番地
株式会社北海道日本ハムファイターズ
「ダイヤモンド・ブラッシュ」プロジェクト係宛
(2)Eメールの場合
「ダイヤモンド・ブラッシュ」プロジェクト係宛 diamond@fighters.co.jp
2023年11月30日(木)
お客様センター
Tel:0570-005-586
E-mail:info@fighters.co.jp
「新型コロナウイルスの影響も収まりつつあり、昨年は児童、保護者、関係者が集まって修繕作業を行うことができました。
球場に関係する方たちが協力し合ってより良い環境を作る、このプロジェクト本来の形が戻ってきたと感じています。
老朽化が進んでいたり、雪や自然災害の影響で状態が芳しくない球場が北海道にはまだまだあると思います。施設を整備し未来の原石を磨く-。それが『ダイヤモンド・ブラッシュ』というプロジェクト名に込めた思いです。競技を教えることと同時に、思い切り元気よくプレーできる状況を作っていくこともプロ野球が果たすべき普及振興策だと考えます。修繕後はそこが地域のシンボリックな場所になってくれたら言うことはありません。たくさんのご応募をお待ちしています」