《ES CON FIELD HOKKAIDOシリーズ2025》が4月11日(金)~27日(日)に開催されました。
「#進化はまだまだ止まらない」の合言葉のもと、開業から3年目を迎えたFビレッジ、エスコンフィールド、そしてファイターズは、歩み続けています。
ユニフォームは、昨年に続き、エスコンフィールドそのものをモチーフにした革新的なデザイン。
今年は、エスコンフィールドの建築美と雄大な北海道の自然がシームレスに融合したデザインとなっており、スタジアムとチームの進化を象徴しています。
期間中の4月11日(金)・25日(金)には、ファンの皆様にもユニフォームが配布され、スタンド一面がさわやかな北海道の空のような青色に染まり、球場全体の一体感を一層高めました。
期間中、球場内のグルメ店舗を対象に「えふめしランキング2025」を開催!
来場者の投票で人気No.1メニューを決定し、グルメでも球場を盛り上げました。
みなさん、好きな「#えふめし」見つかりましたか?
埼玉西武ライオンズのマスコット、レオとライナ、公式パフォーマンスチーム「bluelegends」が登場。
ファンの皆様とふれあったり、ファイターズガールとのコラボパフォーマンスで球場を笑顔で包みました。
エスコンフィールドのマウンドに立てる「スペシャルマウンド体験」を開催しました。
普段は選手だけが立てるマウンドに足を踏み入れ、子どもから大人まで貴重な体験を楽しみました。
想いを込めながら、1球1球を投じていた姿が印象的でした。
4月13日(日)の試合後の<AFTER GAME FIELD>には、4人組管楽器ガールズグループ“MOS”が登場!
迫力ある生演奏とスタジアムDJ MAXXXINEの音楽で、春の夜の球場が大人な空間に包まれました。
ファンのみなさんはタオルを振りながらリズムに乗り、心地よい余韻を楽しみました。
シリーズ最終日の<AFTER GAME FILED>には、「モーニング娘。'25」によるスペシャルミニライブを開催!
人気曲のパフォーマンスで球場を盛り上げ、球場がペンライトで彩られ、春のシリーズに華やかなフィナーレを飾りました。
フィールドやスタンドからは大きな声援と拍手が湧き、最高の締めくくりとなりました。
5月3日(土・祝)・4日(日・祝)には、《みんなのボールパーク =Out of KidZania=》、5月5日(月・祝)・6日(火・休)には、「おやこでワクワクタウン in 北海道ボールパークFビレッジ」と今後もイベント目白押しです。ゴールデンウィーク後半は、ご家族、お友達を誘って、Fビレッジ、エスコンフィードへぜひお越しください。