阪神タイガースから加入した島本浩也投手が本日12月3日(水)、エスコンフィールドHOKKAIDOで入団記者会見に臨みました。
背番号は「40」に決定。やや緊張気味の面持ちで「今日球場にきて、来シーズンからやってやろうという気持ちです」と決意を新たにしました。

交換トレードでの移籍に「ビックリしました。全く想像していなかったので」と驚きながらも、新庄剛志監督からはInstagramのダイレクトメッセージ(DM)を通して「待っているよ」と背中を押してもらったことを明かしました。
同席した木田優夫GM代行からは「来年優勝するために経験ある左ピッチャーに戦力になってもらいたかった。ストレートとフォーク、それに加えて強気なピッチングでチームの勝利に貢献してほしい」と期待を寄せられました。

自らの武器は「左バッターのインコースに真っすぐをしっかり投げられることと、フォークボール」と言います。今シーズンは登板16試合で防御率1・88を残し、貴重な中継ぎ左腕としてタイガースのリーグ制覇に貢献しました。
プロ16年目の来シーズン、新天地での再スタートに向けて「やることは変わらないのでしっかり投げるだけです。年間を通してしっかり投げることと、来シーズンの優勝に貢献したい。開幕から最後までしっかり一軍で投げ抜きます」と活躍を誓いました。
