2016/10/18(火)チーム

「侍ジャパン強化試合」に6選手が出場

11月10日(木)から東京ドームで行われる「侍ジャパン強化試合」に出場する侍ジャパントップチーム(小久保裕紀監督)のメンバーが本日10月18日(火)、東京都内のホテルで発表され、北海道日本ハムファイターズからは大谷翔平投手増井浩俊投手宮西尚生投手大野奨太選手中田翔選手中島卓也選手の6人が選出されました。

コメント

大谷投手コメント

「マウンドに立った経験はありますが、(野手として)また違う緊張感があると思うので、応援してくださる皆さんの期待に応えたいです。日の丸のユニフォームを着れる選手は限られるので、全力で頑張りたいです」

増井投手コメント

「先発に転向した今シーズン、代表に呼んでいただき光栄です。今年掴んだもの、得たものを代表の舞台で発揮したいと思います。先発、中継ぎ、抑えどこでも出来るのもひとつだと感じていますので、声がかかった場面どこででも勝負したいです」

宮西投手コメント

「選んでいただき大変光栄です。代表に恥じないプレーを披露したいです。左のリリーフは試合のひとつのポイントになると思いますし、(左のリリーフとしては)唯一の選出となるので、特に左打者はしっかりと抑えてチームに貢献したいです」

大野選手コメント

「選んでいただいた事は光栄に思います。よいピッチャーが多いので、色々なコミュニケーションをとりながら活かせる部分を見つけてチームに貢献したいと思います」

中田選手コメント

「選んでいただいてありがたく思いますし、やるからには全力で頑張りたいです。誰もが日の丸のユニフォームを着れるわけではないので、自信を持って勝ちに貢献できるバッティングをしたいと思います」

中島卓選手コメント

「選んでいただいて率直にうれしく思います。前回はプレーする機会が少なかったですが、色んな選手のプレーを見て勉強させていただいたので、今回も沢山のことを学べることを楽しみに頑張りたいです」

スケジュール

日程 開始時刻 対戦カード 会場
11月10日(木) 19:00 侍ジャパンvs.メキシコ代表 東京ドーム
11月11日(金)
11月12日(土) 18:30 侍ジャパンvs.オランダ代表
11月13日(日) 18:00

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる