2016/10/18 (火)
チーム

「侍ジャパン強化試合」に6選手が出場

11月10日(木)から東京ドームで行われる「侍ジャパン強化試合」に出場する侍ジャパントップチーム(小久保裕紀監督)のメンバーが本日10月18日(火)、東京都内のホテルで発表され、北海道日本ハムファイターズからは大谷翔平投手、増井浩俊投手、宮西尚生投手、大野奨太選手、中田翔選手、中島卓也選手の6人が選出されました。

コメント

大谷投手コメント
「マウンドに立った経験はありますが、(野手として)また違う緊張感があると思うので、応援してくださる皆さんの期待に応えたいです。日の丸のユニフォームを着れる選手は限られるので、全力で頑張りたいです」
増井投手コメント
「先発に転向した今シーズン、代表に呼んでいただき光栄です。今年掴んだもの、得たものを代表の舞台で発揮したいと思います。先発、中継ぎ、抑えどこでも出来るのもひとつだと感じていますので、声がかかった場面どこででも勝負したいです」
宮西投手コメント
「選んでいただき大変光栄です。代表に恥じないプレーを披露したいです。左のリリーフは試合のひとつのポイントになると思いますし、(左のリリーフとしては)唯一の選出となるので、特に左打者はしっかりと抑えてチームに貢献したいです」
大野選手コメント
「選んでいただいた事は光栄に思います。よいピッチャーが多いので、色々なコミュニケーションをとりながら活かせる部分を見つけてチームに貢献したいと思います」
中田選手コメント
「選んでいただいてありがたく思いますし、やるからには全力で頑張りたいです。誰もが日の丸のユニフォームを着れるわけではないので、自信を持って勝ちに貢献できるバッティングをしたいと思います」
中島卓選手コメント
「選んでいただいて率直にうれしく思います。前回はプレーする機会が少なかったですが、色んな選手のプレーを見て勉強させていただいたので、今回も沢山のことを学べることを楽しみに頑張りたいです」

スケジュール

■11月10日(木)・11日(金)

vs.メキシコ代表
東京ドーム
開始時刻 19:00

■11月12日(土)

vs.オランダ代表
東京ドーム
開始時刻 18:30

■11月13日(日)

vs.オランダ代表
東京ドーム
開始時刻 18:00

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「侍ジャパン強化試合」に6選手が出場