2021/08/20 (金)
チーム

読売ジャイアンツとのトレード合意について

北海道日本ハムファイターズは本日8月20日(金)、中田翔選手のトレードによる移籍について、読売ジャイアンツと合意しましたので、お知らせいたします。

なお、中田選手は8月11日(水)に野球協約第60条(1)項を適用してコミッショナーにより「出場停止選手」として公示されていましたが、20日をもって処分解除となることを併せてお知らせいたします。

中田選手コメント

「このたび私が働いた行為は、スポーツ界のみならず一般社会においても決して許されることではありません。なぜ自分を律することができなかったのか、後悔とともに相手選手はもちろんのこと球団関係者、家族、そしてファンの皆様に対していくらお詫びしても足りないと深く反省しています。野球を続けてよいものか心底悩みましたが、栗山監督をはじめ多くの先輩方から『しっかりとこの事実に向き合うように』と助言もいただきました。このような私に対して、再びチャンスをくださったジャイアンツ、そして13年半に渡り調子がいい時も悪い時も変わらず温かく支えてくださったファンの皆様に対し、このご恩に報いられるよう、心を入れ替えて一から精進します。本当に有難うございました」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 読売ジャイアンツとのトレード合意について