2022/11/24 (木)
チーム

伏見寅威選手が入団会見

北海道日本ハムファイターズでは本日11月24日(木)、オリックス・バファローズから加入した伏見寅威選手が札幌市内で行われた入団記者会見に臨みました。背番号はバファローズ時代と同じ「23」に決まり、「とにかくワクワクしています。来年はファイターズの一員として、リーグ優勝、その後の日本一を目指して、ファンの方々と一緒に戦っていきたい。チームに貢献できるように頑張ります」と力強く話しました。

入団会見の様子01

入団会見の様子02

伏見選手は「正式に契約して、かなり体が熱くなりましたし、これからやってやるんだという気持ちになりました」と率直な気持ちを語りました。さらに、「FA(フリーエージェント)宣言してから、すぐにファイターズの方が連絡してきていただいた。いろいろな話をさせてもらって、その時にすごく熱意を感じた。必要とされている思いが伝わったので決意しました」と入団を決めた理由を明かしました。

入団会見の様子03

入団会見の様子04

会見に同席したBIGBOSS(新庄剛志監督)は「バファローズ戦で1試合に4つ(盗塁を)刺された。その時に、(伏見選手が)欲しいと思ったのが一番の印象」と語り、「うわさによると、めちゃくちゃ元気があって、後輩を育てる才能がものすごくあると聞いている。1年目だけど(チームを)引っ張っていってほしいなと思います」と伏見選手に大きな期待を寄せていました。

今季はバファローズで76試合に出場し、チームのリーグ2連覇と日本一に貢献した伏見選手。その強肩と巧みなリードは折り紙付きで、ファイターズが頂点を目指す上で必要不可欠な選手となってくれるはずです。北海道日本ハムファイターズがFAで獲得した選手は稲葉篤紀選手、鶴岡慎也選手に続いて3人目となります。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 伏見寅威選手が入団会見