音楽&トークLIVE《HOKKAIDO LIVE FIELD》が11月23日(土・祝)に開催されました。
紅白歌合戦初出場が決まったこっちのけんとさんや、=LOVEらが出演。
来シーズンより人工芝「B1K」を取り入れることになった内野エリアにアリーナ席を設置し、本イベントで初の試みとなりました。
開場1時間後、熱気に包まれつつある場内をファイターズガールがさらに盛り上げます。
F NEOBANK GATEにて「ウェルカムダンスステージ」がスタート。お馴染みのきつねダンスやわちゅごなダンスでは、観客のみなさんと踊りながら、ライブ開始までの時間を盛り上げました。
オープニングアクトはTAEKOさん、輝叶さんが務めました。
圧倒的な歌唱力とパフォーマンス、そしてそれぞれのキャラクターが存分に現れたトークで観客を魅了しました。
続いて登場したのは、シューティングアクトの寺中友将さん。
自身のバンド「KEYTALK」の楽曲を伸びやかな歌声とギターで披露しました。最後に歌唱した「MONSTER DANCE」ではキャッチーなメロディと情熱的なボーカルで、会場のボルテージが一気に高まりました。
そして、いよいよライブ本編がスタート。MCはココリコのおふたりと木村愛里さん。
ココリコのおふたりはイベント前、球場内を案内してもらったといいます。初めて訪れたエスコンフィールドHOKKAIDOに大興奮で、大のサウナ好きである遠藤さんは、「tower eleven onsen & saunaにぜひまた行ってみたい!」と話していました。
先陣を切ったのは、謎のおかっぱ集団アバンギャルディ。
一糸乱れぬ圧巻のパフォーマンスに、観客はアバンギャルディの世界観に引き込まれていたようです。「かもめが翔んだ日」では振付のレクチャーもあり、観客の皆さんそしてココリコのおふたりも一緒にダンス♪会場が一体となって最高の盛り上がりを見せました。
続いて登場したのはこっちのけんと。会場はイメージカラーの緑のペンライトに染まり、生バンドで奏でるノリの良い楽曲に身体を揺らしていました。
「はいよろこんで」では、ファイターズガールが登場してスペシャルコラボが実現。今年大ブレイクした楽曲の生歌唱に、おとなから子どもまで大いに沸きました。
続いて、=LOVEが登場。アーティスト名がコールされた瞬間、会場は大歓声に。
それぞれの推しカラーのペンライトを揺らしながら、誰もが笑顔になってしまうかわいらしさ全開のパフォーマンスに観客全員がくぎ付け。ノンストップで合計8曲を歌唱し、魅力がたっぷり詰まったステージとなりました。
ベテランの登場に、大歓声が響き渡りました。圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンス、そして軽快なトークで観客を沸かせたDA PUMP。
最後に大ヒット曲「U.S.A.」をロングバージョンで披露!ココリコのおふたりもサプライズ登場し、一緒にダンスを踊るなど会場全体がDA PUMP色に染まりました。
フィナーレではステージ上に出演アーティストが集合。急遽「U.S.A.」を全出演者で披露するサプライズも!ISSAさんはステージを飛び出し、観客のみなさんと一緒になって踊りました。
本イベントを締めくくりに相応しいこの日一番の盛り上がりとなり《HOKKAIDO LIVE FIELD》は幕を閉じました。
イベント担当者は「出演者の皆様のパフォーマンスに圧倒されたのはもちろん、ご来場いただいた皆様のペンライトや拍手、声援などが演出の一部となっているような、まさに全員で一緒に完成させたイベントとなりました。
今回、エスコンフィールドHOKKAIDOに初めて来場された方も多数いらっしゃいました。野球だけではないライブエンターテイメントの発信地として、引き続きさまざまなチャレンジを続けていきたいと思います」と今後の展望を話しました。
11月30日(土)にはファイターズのファンフェスティバル《F FES 2024》を開催。
今シーズン、チームの躍進を応援してくれたファンの皆様へ感謝を込めて、選手が大いに盛り上げます!