2016/02/24 (水)
チーム

「男爵じゃがいも」日本一の今金町、「ひまわり」日本一の北竜町から応援大使4選手を激励

「北海道179市町村応援大使」プロジェクトで2016年今金町応援大使の吉川光夫投手、瀬川隼郎投手のもとへ中島光弘副町長、北竜町応援大使のブランドン・レアード選手、中島卓也選手のもとへ佐野豊町長がそれぞれ沖縄県名護キャンプへ激励に訪れました。

日本一高い卸値がつく高級な今金男爵じゃがいもの産地、今金町から中島副町長が激励に訪れました。今金黒毛和牛、今金男爵じゃがいもや軟白長ねぎ等を贈呈いただくと、吉川投手は「日本一の男爵いもの様に、僕たちも日本一を目指したいです」瀬川投手は「黒毛和牛を食べてパワーをつけて優勝を目指します」と強い口調で語りました。

札幌ドーム約4つ分に相当する23ヘクタールの広大な敷地に150万本もの観賞用ひまわりが一箇所に咲き並ぶのは日本一、ひまわりの里北竜町の佐野町長から日本酒「北竜彗星」とひまわりライスの差し入れを頂きました。レアード選手は「寿司パフォーマンスをする事でお米のおいしい北竜町のPRに役立てたい」中島卓選手は「1年間活躍して北竜町を広めていきたいです」と自身の活躍を誓いました。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「男爵じゃがいも」日本一の今金町、「ひまわり」日本一の北竜町から応援大使4選手を激励