2023/01/15 (日)
チーム

田中正義投手入団会見 背番号は26に決定

海外フリーエージェント権を行使して福岡ソフトバンクホークスへ移籍した近藤健介選手の補償として、北海道日本ハムファイターズが獲得した田中正義投手の入団会見が、1月15日(日)に千葉県鎌ケ谷市のファーム施設で行われました。なお、田中正投手の背番号は26に決まりました。

田中正投手

田中正投手と稲葉GM

田中正投手は創価大4年時の2016年ドラフト会議でファイターズを含む5球団の1位入札が競合、抽選の結果ホークスに入団しました。肩の故障もあり6シーズンで0勝1敗2ホールドの成績にとどまっていますが、会見で「これまで苦しんできた自分を高く評価してくださり、素直にうれしく思います。新しい球場ということもあり、新天地で心機一転頑張るつもり」と話し、先発投手として4月までにプロ初勝利を挙げることを目標に掲げました。

会見に同席した稲葉篤紀GMは、150キロ台のストレートやカットボール、フォークの切れを挙げ「上背(188cm)とボールの角度は魅力。アマチュア時代から見てきて伸びしろも感じますし、(成績的に)こんなものではないという評価で一致しました。環境が変わり、新たなスタートを切って新たな挑戦を続けていってもらえたら」と話していました。

田中正義投手獲得のお知らせ

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田中正義投手入団会見 背番号は26に決定